2006年10月26日木曜日

Mozilla Firefox 2.0

昨日(2006/10/25)Mozilla Firefox 2.0がリリースされました。私はメインでFirefoxを使っていますが、1.xから外観に大きな変化は見られません。しかし、日本ではFirefoxはあまり使われていないのでしょうか。先日、チケットをオンラインで買おうとして、チケット○あのページに(Macで)アクセスしたのですが、対応しているのはInternet Explorer(2003年に開発中止)とNetscape (2003年以来バージョンアップされていない)のみということで、MacOS Xの標準ブラウザーであるSafariも、Firefoxも「使えない」とのことでした。

��世の中は窓機のIEだけなのでしょうか・・・。

ちなみに、このブログの左側にある月齢表示の右側には東京の日の出と日の入りを出力するようにしています。OBJECTタグを正しく扱えるブラウザーでしか表示できませんが、Internet Explorer 6では表示できないことを確認しています。(Internet Explorer 7では表示されます)

PS
2007年より、日の出・日の入りの時刻に代えて、天気予報の表示に変更しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿