2007年5月29日火曜日

Skip初体験

私は月に1回程度飛行機に乗るのですが、ほとんど全日空を使う機会がありません。これは、行き先にたまたま全日空より便利なフライトがあるからですが、先日、始めて全日空のSkipサービスを利用しました。

日本航空のJAL ICサービス(チケットレス)は良く利用していて、便利だと思っていましたが、Skipの方は事前のチェックインも不要です。(ただし、予約購入の際に座席指定を済ませておく必要がある;JALは搭乗前に改めてチェックイン手続きが必要)
そのまま保安検査場に行って、ICカードをかざしてレシートを検査員に見せるだけ。JALよりもさらに手軽と言って良いでしょう。
ただ、搭乗口を通るとき、改めて座席番号が書かれたレシートが発行されるのは二度手間かと思いました。が、JALのチケットレスで、レシートを無くして係員に自分の座席番号を尋ねた(!)ことがある私にとっては、安心なサービスでした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿