2008年3月10日月曜日

シグマ28-300mm F3.5-6.3

むかし買ったシグマの28-300mm F3.5-6.3 DG MACROを、EOS 20Dに取り付けてテストしてみたら、動かないことに気づきました。開放F値が00となって、撮影不可能。以前EOS 10Dに取り付けて撮影したことがあったので、ROMの不整合と直感しました。シグマのサポートに連絡したら、「現在でも無償対応可能」とのこと。早速シグマに送って、修理を依頼しました。

別の事象ですが、銀塩を使っていた頃、トキナーの100-300mmF4を買ったばかりのEOS 3に取り付けた時、やはり動かなかった経験があります。レンズ内部のROMを交換してもらって対応しました。
レンズメーカー製の製品を買うと、時々こういうことがあります。

ちなみに、上記シグマの28-300mmは、現在店頭に並んでいる製品は既に対応済みとのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿