2009年9月3日木曜日

EOS 7D実機

今日、キヤノンEOS 7Dの実機を触ってきました。それほどの高級感は感じませんでしたが、キヤノンの力作という印象です。シャッター音は乾いた感じのもので、好みの問題ですが、私はもう少し重い感じが好きです。
EOS 40Dで問題になった2モーターによる振動は感じませんでした。きびきび動いて、機能が盛りだくさんの機種です。ファインダー内水準器表示は、かなり敏感に設定されています。また、シャッターボタンを半押しすると表示が消えてしまうので、手持ちでは、あまり実用的ではありません。(設定の問題かもしれません。仕様だとすると、三脚の使用が前提になっています)
また、グリッド表示は中心部を通る表示の方が良いと思います。
なお、シャッタータイムラグは59msとのこと。40D/50Dと同じです。7Dのために、「貯金を始めるか」と思わせる1台です。

EOS 7D
Canon EOS 7D / EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

0 件のコメント:

コメントを投稿