2010年7月10日土曜日

エジプト旅行 ちょっとブレイク

アレクサンドリアの国際会議には、約300名の参加者のうち40名強が日本人だったらしいです。すごいパーセンテージ。1位はアメリカ(85名)だけど、日本は堂々の2位。3位がドイツの21名。

ちなみに、日本人の多くの人が、エジプトでお腹を壊したらしいです。これは、旅行記でもよく聞く話。日本人に限らず、その他の国の人でも同様だったみたい。

ただ、私は何事も無く、エジプトの料理をばくばく食べてました。エジプトの料理はおいしい。お腹を壊すこともありませんでした。現地ガイドに、「生ものは避けるように」というガイドブックの話をしたら、「大丈夫!」と言われ、実際に食べてみたけど何ともありませんでした。

私が特殊なのか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿