2011年2月12日土曜日

エジプト

およそ半年前にエジプトに行った時は、こんなことになるとは夢にも思いませんでした。

ムバラク(前)大統領って、あんなに嫌われていたんですね。サダト(元)大統領の記念展示を見せられた外国人には、かの国の指導者は、本音はどうあれ尊敬されるものだと思っていました。

エジプトの市民は革命を起こしたわけですが、同時に略奪などの治安悪化もあったと聞きます。しかし、私が行ったアレクサンドリアでは、アレクサンドリア図書館を守るために人間の鎖ができたとか・・・。
アレクサンドリア図書館は無事だという報告がありました。

さて問題は、これからエジプトの市民がどういう政権を作っていくか、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿