2006年11月11日土曜日

spamフィルター

今までぷららの「迷惑メール振り分けサービス」(個別学習フィルタ)を利用していましたが、今ひとつ精度が高くありませんでした。また、学習効果も一向に上がらない傾向も見られました。私が使っているEudoraではちゃんとspam判定されるので、ぷららのエンジンに難があると言わざるを得ません。

どうしようかと思っていたところ、WebArena(NTT PCコミュニケーションズ)が無料でspamフィルターの提供を始めました。早速設定して、使い始めましたが、ぴたっと所謂迷惑メールが届かなくなりました。
とりあえずこれで様子を見ようと思っています。

NTTPC メールサービスで
高性能迷惑メール判定エンジンを採用
〜 レンタルサーバーとして日本初の無償提供開始 〜
http://www.nttpc.co.jp/press/html2006/20061024.html

0 件のコメント:

コメントを投稿