2008年1月13日日曜日

「星つむぎの歌」完成ライブ&トーク

昨日(1月12日)山梨県立科学館で宇宙連詩山梨版「星つむぎの歌」完成ライブ&トークが開催されました。もしかしたら雪が降るかも、という天気予報があって、スタッフ・機材の移動や観覧者の来場について心配しましたが、幸い大きな崩れは無く、スムーズにアクセスすることができました。

当日はリハーサルの時から平原綾香さんが参加してくれて、この歌に寄せる熱意が伝わって来ました。さらに、第1部ではサプライズで作曲を担当した財津和夫さんが急遽駆けつけて、ミニインタビューに参加して頂きました。このプロジェクトに関わるアーティスト側からの見方が聞けて興味深かったです。

また、この第1部では選定者のみなさんも観覧されたわけですが、最後に全員で「星つむぎの歌」を合唱した時の一体感は他では得られない体験でした。

平原綾香さん、「星つむぎの歌」を披露(山梨日日新聞)
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2008/01/13/5.html



スペースシアターで調整中の筆者

0 件のコメント:

コメントを投稿