2010年2月23日火曜日

お気に入りのピザ屋

近くにお気に入りのピザ屋があって、ときどき食べに行きます。
今日も、お昼をとりに、早めに出かけました。というのも、ここに行くときは、早めに行かないと、すぐに満席になってしまうからです。

ところが、今日、店の人から、オーナーが怪我をして、弟子がピザを焼いているという説明がありました。

数週間前、このお店の前を通りかかったとき、いつもは開いている時間なのに店が閉まっていて、「どうしたんだろう?」と思っていましたが、こういう事情だったのですね。

このお店は、人気があるだけあって、とってもおいしいのです。3年連続でナポリに行った私が、唯一「ナポリと同じ味」と断言できるところです。

さて、弟子のピザはどんなものか、と心配しましたが、味はまずまず合格点と言ってよいと思います。ただ、食感は、オーナーの焼いたピザのほうが良いと思います。

そこらへんのピザ屋とはレベルの違う、ハイレベルで微妙な違いの話ですが、オーナーには早く元気になっていただいて、またピザを焼いていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿