2010年3月20日土曜日

H.I.S. vs JTB

昨日、エジプトに行くためにエアーとホテルの情報を調べようと、近くのH.I.S.とJTBに行きました。
H.I.S.はオンラインで調査。待つ必要もないと、名刺を渡してのちほど連絡を頼みました。調査結果はその日にメールで到着。

一方JTBの方は、お店で待たされて、順番がまわってきたらこちらの要望を伝えて、おもむろに係の人がエージェントに電話。電話でチケットを確認し、手書きで旅程を提示されました。その場で分からず、1件調査をお願いしていた件も、こちらに電話で連絡。
もちろん、JTBの方にも名刺をお渡ししているので、メールでも連絡できたはずなのですが。

H.I.S.とJTBの仕事の進め方が真逆で、興味深い経験でした。
ちなみに、JTBの方がかなり安かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿