2010年10月6日水曜日

はやぶさ2へのパブリックコメント募集

ただいま、小惑星探査機「はやぶさ」の後継機「はやぶさ2」の計画が立ち上がっています。この予算について、「元気な日本復活特別枠」でのパブリックコメントが募集されています。

「はやぶさ2」プロジェクトリーダーの吉川先生のコメントは以下の通りです。

「はやぶさ2」のパブリックコメントについての対応のお願い

すでにご承知のことかと思いますが、「元気な日本復活特別枠」要望についてのパブリックコメントの募集が始まっています。「はやぶさ2」もこの特別枠で提案されていますので、このパブリックコメントが非常に重要です。
是非、いろいろな立場の多くの方からご支援のコメントをいただきたいと思います。
このご連絡を差し上げている皆さんには、是非、「はやぶさ2」を支援していただくコメントを書いていただきたいですし、ご家族の方、お知り合いの方にもご連絡いただけますと幸いです。
「はやぶさ2」としては最後のチャンスとなりますので、よろしくお願いいたします。

吉川 真(JAXA はやぶさ2プリプロジェクトチームリーダー)


「はやぶさ2」の応援をしたい、という方は、官邸のページでユーザー登録を行い、
http://seisakucontest.kantei.go.jp/

「はやぶさ2」のページの内容を読んで、
http://seisakucontest.kantei.go.jp/project/detail.php?t=1908

「この要望について意見を提出する」をクリックし、意見を送信して下さい。
締め切りは、2010年10月19日(火)17時までです。

0 件のコメント:

コメントを投稿