2010年10月23日土曜日

キヤノンEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

キヤノンEOS 60Dを買ったわけですが、レンズキットと1,000円ほどしか価格差が無かったので、EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS付きにしました。EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMを持っているので、必要性は無いのですが、ネットでの評判が良いので、「どんなもんか」と思っていました。

数枚試し取りしましたが、驚きました。抜群の写りです。接写から風景まで、万能に使えます。解像度とコントラストは申し分なし、色の乗りはL玉には及びませんが、この軽さと値段を考えると、ものすごいコストパフォーマンスの良さです。

やはり、一昔前のEFレンズとは、時代が違うんですね。

ところで、今日やっと液晶プロテクターが届きました。さっき、本体を箱から出して、組み立てました。改めて思いますが、本体、バッテリーグリップによる縦位置ともに、従来機に比べて持ちやすくなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿