2010年10月27日水曜日

EOS 60Dの問題

EOS 60Dに問題が発生しています。まだ実際の撮影で使っていないのですが、バッテリーがすごい勢いで減っていきます。数カット撮影+10数分の電源投入で、あとは電源OFFで保管していたのですが、4日間で100%+100%→34%+29%になりました。

バッテリーグリップBG-E9の不具合の可能性があります。EOS 20Dの時(BG-E2)のような誤表示ではなく、充電器の動作の様子から判断して、実際にバッテリーが減っているようです。

また、EOS Utilityの最新版はVer. 2.9らしいのですが、アップデーターはVer. 2.8.1しか公開されておらず、アップデートができません。というか、ソフトのアップデート版は現時点でEOS 60Dに対応していません

これもいかがなものかと思います。

対応しているのは、EOS MOVIE Plugin-E1 for Final Cut Pro Ver1.1のみ
なお、英語版は10月15日にアップデーターが公開されています。DPPを含め、他のソフトもアップデート可能です。日本だけ遅れている(遅らせている?)ようです


追記
蕎麦屋の出前のような話ですが、10月28日にアップデーターが公開されました。EOS 60D発売から1ヶ月と少し経っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿